かん助の特長
特長1.施工管理の総合サービス!
施工管理に必要な機能をオールインワンでご提供、随時機能アップも実施しています。
帳票管理、複数名での検査、写真管理、業者管理、文書管理、タスク管理、工程管理、統計管理、他
特長2.豊富な導入経験
タブレットを現場に導入したが運用されていない、利用シーンが限定的など、これまでにICT化に失敗したご経験はないでしょうか。
弊社は業務要件整理、初期導入から運用まで、今までの導入経験を元にコンサルティングさせていただきます。
御社の独自ノウハウのシステム化についてもご相談ください。
特長3.施工手順の標準化!
かん助の導入はワークフローも含めた施工手順の「標準化」を図る良いきっかけとなります。
必須作業漏れを監視したり、現場毎に運用方法が異なる場合や、書類の整理が煩雑な場合など、統一した運用で作業漏れや作業ミスを防ぎ、業務効率が向上します。
特長4.正確かつ迅速な状況把握!
タブレットやスマートフォンのご利用でリアルタイムな状況把握が行えます。
各工事の進捗状況を横断的に把握、複数の管理者が施工状況を確認したり、是正指示を行えるなど。場所を選ばずリアルタイムな現場の施工状況を正確かつ迅速に把握できるようになります。
ネットワークのある現場事務所のパソコンからもブラウザを通してご利用いただけます。
特長5.施工品質の向上とノウハウの継承!
安全パトロールなどの指摘を直ちに現場に共有、改善を促すと共に、統計データとして蓄積することも可能です。
御社独自のノウハウを検査項目として実施する事で、品質の向上と共に、若手の育成にも活用いただけます。
特長6.円滑なコミュニケーション!
現場後からの声を、一括して表示。一斉に指示することが可能です。
各種指示には写真に手描きを追加するなど、認識違いなどのミスを防ぐこともできます。
特長7.操作が簡単!
施工写真の撮影や各種検査には、タブレットやスマートフォンを使用するので、操作を覚えるのが簡単です。
特長8.無料でお試し可能
お試しアカウントの発行は無料です。
試験的な現場をご登録いただければ、かん助の基本機能の全てをお試ししていただくことが出来ます。
特長9.本運用開始まで利用料ゼロ
初期導入費は発生しますが、本運用がスタートするまでの期間はご利用料金はいただきません。
※平均約3カ月間を試行運用されるケースが多いです。
特長10.利用アカウント数の制限なし
かん助は専門業者(協力会社)の方にも使用していただく事を前提とした運用・料金体系となっております。
特長11.クラウド化による管理コストの削減!
インターネットデータセンター(IDC)にサーバを設置することで、管理コストを削減できます。